JR鹿児島線で列車と車椅子が衝突 上下線で約1時間半運転見合わせ
福岡|
06/28 23:56
28日夜、福岡市博多区「JR竹下駅」近くの踏切で車椅子と列車が衝突する事故があり、一時、上下線ともに運転を見合わせました。
警察によりますと28日午後9時ごろJR鹿児島線・竹下駅近くの踏切内で「列車と車椅子が接触した」という通報がありました。
車椅子に乗っていたのは宗像市に住む16歳の女子学生で、右ひじの骨折などのケガを負いましたが、命に別状はないということです。
この事故で、博多―鳥栖間の上下線で運転を見合わせ、約1時間半後に再開しましたが、約6000人に影響がでました。
JR九州によると当時踏切の警報機が作動し、運転手が急ブレーキをかけましたが、間に合わず接触したということです。
乗客にケガはありませんでした。
警察が事故当時の詳しい状況を調べています。







