MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

ベトナム国籍の男が”飲酒運転”「2時間経ったから大丈夫だと思った」車内に空き缶も

福岡

06/18 05:04

17日夜遅く、北九州市門司区で酒を飲んで車を運転したとして、ベトナム国籍の男が現行犯逮捕されました。「2時間経ったから大丈夫だと思った」などと話しています。

警察によりますと、17日午後10時35分ごろ、北九州市門司区の国道3号で、後ろのナンバー灯が消えたまま走る普通乗用車を、パトカーで警ら中の警察官が発見しました。

停車を求め調べたところ、運転していた男の吐いた息から基準値の2倍近いアルコールが検出されたということです。

警察は、北九州市小倉北区に住む自称会社員のベトナム国籍の男(41)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

「食事の時にビール350mlを1本飲んだ。2時間経ったから大丈夫と思って運転しました」と話しているということです。

また車には、知人のベトナム国籍の男性1人が乗っていて、車内には350mlのビールの空き缶が2本あったということです。

警察で詳しい飲酒の経緯を調べています。

6月18日(木)のニュース