【まち歩き】『浮雲珈琲店』カーナビでは出てこない小さな自家焙煎珈琲屋さん
今回ご紹介するのは、宗像市にある『浮雲珈琲店』。宗像大社から車で10分ほどの距離ですが、住宅街の中にあるので、最初はすごく分かりにくいです。
この看板が目印。
店内に入ると、珈琲豆の香ばしい香りに包まれます。写真や植物、本などが並べられていて、マスターの「好き」が詰まった空間です。
マスターが、その日のおすすめ珈琲をサイフォンで入れてくれます。これがとても美味しかった。デザートも珈琲に合う甘さでした。来るたびに、デザートの種類が変わるので毎回楽しみです。
実はこの左の本、お客さんの写真なんだとか。「世に出ていない」写真たちの作品を楽しむことができます。付箋を貼ってコメント&感想を間接的に伝えることができるのも、店主さんの人柄が垣間見えます。
そして外には開放感たっぷりのテラス席もあります。この日は寒すぎて断念、、、。笑
マスターに会いにくる常連さんたちがたくさん。
「好き」が詰まった素敵なお店でした。
■浮雲珈琲店
住所 宗像市池浦6-112
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水・木曜
※年末年始の営業に関しては異なる場合がございます。事前にご確認ください
Instagram @ukigumo_coffeeroaster
https://www.instagram.com/ukigumo_coffeeroaster/