【クチコミ】4/28グランドオープン!篠栗町の見晴らしのよい丘に出現した『篠栗珈琲焙煎所』
福岡県・篠栗町の開発地区「IRUGASAS(イルガーサ)」の一角に現れた『篠栗珈琲焙煎所』。
現在プレオープン中で、2023年4月28日(金)にグランドオープンを予定。
とてもスタイリッシュな外観に惹かれた人たちが、すでにたくさん訪れています。
プレオープン期間中も、コーヒーや食事をいただけますよ。
なぜこの場所にカフェを?
「篠栗の美しい自然と澄んだ空気に魅かれました。カフェの中には、井手康人画伯の描いた幻想的な『九大の森』の絵画が飾られているので、そちらもぜひご覧ください」と、店長の松永隆太さん。
焙煎工場の隣に、コーヒーを楽しめる空間が広がっています。ロケーション、フードやスイーツ、スタッフのもてなしまで、すべてが主役であるコーヒーを惹きたてるためにあつらえられたもの。
大切にしているのは、スペシャルティコーヒーにとって重要な要素の一つ「From Seed to Cup(コーヒーの種子から一杯のカップまで)」。コーヒー豆の栽培から収穫、保存、輸送時の品質管理、焙煎、抽出と、一杯のコーヒーが提供されるまでの全ての工程に対して、妥協することなく取り組んでいるそう。
「中でも、”Clean Cup(透明感)”であること、”Sweetness(甘さ)であること”を大切にしていて、それが日本人に合った美味しさなのではないかと思っています。お客様にはフルーツとしてのコーヒーの甘さを、一杯のカップから余すところなく感じていただきたいです」
『篠栗ブレンド』(800円)/『アイスカフェラテ』(900円)/『Top of Top』(限定ロットのスペシャルティコーヒー)(1,500円)など。
挽き売りコーナーでは、コーヒー豆の販売も行っています。
『ささぐりカヌレ』(550円)。福岡市・薬院にある『MOMOTOSE』のパティシエに、特別に焼いてもらっているそう。
篠栗にまた一つ、魅力的なカフェが増えました。
篠栗珈琲焙煎所
福岡県糟屋郡篠栗町彩り台3-18
092-948-0330
10:00-18:00
不定休
※この情報は宗像市・Yさんからいただきました。ありがとうございました!