導入事例
クルマを通じて地元福岡を元気に!
KBCオーガスタ大会協賛に込められた思いとは
福岡トヨタ自動車株式会社
代表取締役社長
金子直幹
-
今回お話をお伺いした・・・
福岡トヨタ自動車株式会社
昭和17年10月22日設立。
トヨタ製自動車の販売を中心に様々な事業を行う。
災害時、避難所などへ外部給電が可能な車両を貸し出したり、野球大会の冠杯を実施したりするなど、地域の環境や安全を守る取り組みも多数行っている。
-
なぜKBCで広告展開をしようと思いましたか?
アサデス。KBCをはじめ、福岡県民から愛される福岡を代表する番組を放映されていること。
また、スポーツを通じて地域を盛り上げ元気にしていくため、長きに渡り、男子プロゴルフトーナメントのKBCオーガスタを開催されています。
福岡トヨタとしても一緒になって福岡を盛り上げたいとの思いからご協賛を決定いたしました。KBCではどんなPRをされていますか?
弊社は自動車販売業ですので、一昨年前よりSansan KBCオーガスタにクルマを通じて大会に協賛させていただいております。
具体的には、車両展示の他、前回大会と前々回大会のディフェンディングチャンピオンに、大会開催期間中、水素で走るMIRAIという車両を貸し出しさせていただきました。
また、駐車場とクラブハウスが少し離れており、ご利用されている大会関係者・ギャラリーの皆様が移動でご苦労されているようでしたので、ドライバー付き車両を配備し、駐車場⇔クラブハウスまでの送迎をさせていただきました。夏場の大会ということもあり、会場内でギャラリーの皆様が熱中症にならないよう、MIRAIから給電して冷風機や扇風機を動かしたり、スマホの充電が無くなった時のために、スマホ充電コーナーを設営したりして、微力ながら大会に協力させていただきました。周囲の反応はいかがでしたか?
昨年の大会では、飲食コーナーにて冷風機を稼働したおりましたが、あまりの暑さのためか冷風機の前から離れられないお客様も多くいらっしゃいました(笑)
ゴルフとクルマの親和性も高く、熱心に展示車を見て、スタッフに質問されるお客様も多くいらっしゃいました。
BGMが流れている大会ということもあり、スタッフとの会話の声も気になりませんので、話しやすい環境であったと思います。今後の展望をお聞かせください!
地元福岡を元気に盛り上げていけるよう、弊社にできることは何かを考えながら、更にお客様に喜んでいただけるようKBC様とともに様々なことに取り組んでいきたいと思います。